--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-06

ジャッキー・チェンが五輪でもセグウェイ

 ジャッキー・チェンさんが北京オリンピック向けセグウェイを披露したそうで。

CNN.co.jp→ジャッキー・チェンがセグウェイ販売業、五輪でも活用

 実はチェンさん、単なる趣味とか広告塔とかでなく、自分で販売している上に、マレーシアに「セグウェイだけの島」なんてものを作ってしまっている。文字通り、交通機関がセグウェイだけしかないのだ(本当か知らないけど)。
 それを知った時、「おいおいチェンさん、何とち狂ったことしてんだよ?」と不安になった。あれか、マイケル・ジャクソンさんの童心と似たようなものがチェンさんにもあって、セグウェイがそれを鷲掴みにしちゃったのかな?

 記事の、省略と中略込みの一部抜粋。
 メーカーが技術を盗まれることを恐れて中国国内での組み立てを許してくれないため、経費がかさむとチェンさんはこぼした。
 しかし中国での売り上げが伸びればセグウェイ経営陣の考えも変わるだろうとチェンさんは自信を見せる。
 「これで稼ぐ必要もない」とチェンさん。この事業に乗り出したのは、中国にクリーンな技術を導入したかったからだという。

 正直なところ、クリーンな技術を導入しても、それが瞬く間にダークサイドへ堕ちてしまうのが中国クオリティーかと存じ上げます。
 まあでも、グルグル回ってるセグウェイがそこらで見られるオリンピックってのも楽しそうなので、良いことでございます。オリンピックなんて見る気もないけどさ。

 どうでもいいが、記事の最後の一文、笑える。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。