--------


2008-06-04

遂に日本でもiPhoneが発売されるのか

 アップルiPhoneソフトバンクから発売されるそうで。

毎日jp→ソフトバンク:「iPhone」を国内で年内に発売

 ドコモもアップルと協議中なのか。私はドコモの携帯を持ってるので、できればドコモからiPhoneが発売されてほしかったのだけれど……ソフトバンクかぁ。
 ドコモといや、こないだプラダ携帯のPRADA Phone by LGを発売したばっかだ。明らかにあれ、iPhoneの対抗馬でしょ。別にiPhoneなくてもいーんじゃないか、ドコモさん。つか、高いよプラダ携帯。十万円って。iPodと普通の携帯電話を両方買っても、まだプラダ携帯の方が高いよ。

 ソフトバンクから発売されるとして、できれば価格が安くあってほしいもんです。そしたら迷わず買うのに。とりあえず、プラダ携帯よりは安くして。ホント、あれ高すぎ。

追記:
 6月5日のasahi.comに追加情報があった。

asahi.com→iPhone、ソフトバンクを選んだわけ

 記事から一部抜粋。
 iPhoneをめぐっては、ソフトバンクとNTTドコモが、アップルと水面下で交渉。各国で最大手から発売されたため、ドコモ優位との見方もあった。通信料収入の一部をアップルに納める仕組みがあり、「ドコモが難色を示し、ソフトバンクが折り合った」との見方がある。さらに、アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)とソフトバンクの孫正義社長の個人的な交流も有利に働いた模様だ。
 なるほど、料金システムと人脈の勝利ですか……
 ドコモからも発売される予定みたいだけど、ソフトバンクかドコモか、どっちかに絞ってほしいなぁ。意味のない競争になりそ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

