--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-29

あの『プラン9・フロム・アウター・スペース』をリメイク!?

 ただ一言。
 マジっすか!?

リンク→Plan 9: 50th Anniversary re-make

 Twitchで知ったんだけど、史上最低映画の栄光を受けたエド・ウッド監督の『プラン9・フロム・アウター・スペース』をリメイクしようという話があるそうで。来年で50周年になるのを記念して、題名も単なる『プラン9』に改め、ギャグなしの、マトモなリメイク。
 今では史上最低といわれているけど、ウッド監督が目指したものは、怖いSF映画だったわけで、それが余りにヘタクソすぎて前代未聞の珍映画になってしまった。リメイクでは、その本来あるべき姿を目指すそうで。つまり、ギャグなしの、真面目リメイク。

 しかし……どう考えてもマトモなSFホラー映画になりそうもないような。そもそも、『プラン9・フロム・アウター・スペース』は、ウッド監督の空前絶後の不思議を超えた駄目さが良いのであって、マトモな『プラン9・フロム・アウター・スペース』なんて面白いわけがないと思う。面白いものにするなら、9割方を全くの別物として創造し直す以外にない。

 ま、2009年9月9日の公開を目指すらしいので、何となく注目しておきましょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : プラン9・フロム・アウター・スペース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。