--------


2008-05-29

落ち込んだ時に観る血飛沫爆裂映像と、タイの女の子版ブルース&ジャッキー

 ちょっと落ち込んだ時――『靖国』で寝てしまったような日――に観るには、爽快感があり、短く、スプラッターなものが最適。その条件を完璧に備えたのが、今は井口昇監督の『片腕マシンガール』の予告篇だ。何度観ても飽きない。私が住む地域でも観られるといいなぁ……

『片腕マシンガール』予告篇↓

 ヤクザ! ニンジャ! テンプラ(腕が)! スシ(指の)! チェンソー! 空飛ぶギロチン! ドリルブラ(凄いけど、こればっかは『オースティン・パワーズ』のフェムボットの巨乳マシンガンの勝ち)!
 最っ高!!!!!!!!! 今、これに匹敵するのは、『ランボー 最後の戦場』くらいだよ!
 クエンティン・タランティーノ監督は、次にグラインドハウス映画を撮る時は、是非とも井口監督を誘うべき!

 あと、同製作会社の『東京残酷警察』の予告篇も素晴らし過ぎて驚愕必至。
『東京残酷警察』プロモ↓

 ピーター・ジャクソン監督の『ブレイン・デッド』と三池崇史監督の『デッド・オア・アライブ』を足したような映画みたい。文字通りの「血の雨」な場面もあり、限度を超えた古今東西のあらゆる「残酷」が観られる
 ただし、プロモを観た限りだと、『片腕マシンガール』よりは質が低いような気が少しだけする。井口監督は別格なのかもしれない。

 ちなみに私は、これらの動画を<twitch>てサイトで見た。私にはジャストフィットな情報サイト。頻繁に訪れている。
 
リンク→twitch

 ここでの動画再生ベスト10(5/28付)は、
01 Curious Case of Benjamin Button Trailer
02 Tokyo Gore Police Promo
03 The Good The Bad And The Weird Trailer
04 Smash Cut Teaser
05 Machine Girl Trailer
06 Iron Sky Teaser
07 Sauna Trailer
08 Chocolate Trailer
09 Tokyo Gore Police Trailer
10 Late Bloomer Trailer
となってる。素晴らしすぎのベスト10ですわ。

 ここで物凄く気になるのが、8位の『Chocolate』というタイの映画。どうも『トム・ヤム・クン!』の監督の最新作のようで、今度は女の子版ブルース・リー&ジャッキー・チェン映画。予告篇には、ジャッキー風のNG集まである。そして、ななな何と、阿部寛さんが主演(?)している。阿部さん、何て映画に出てるんだ! 凄いな!
『Chocolate』予告篇↓

 『少林少女』は、これを死ぬほど繰り返し見て学んで死ね!

 あと、2位の『The Good The Bad And The Weird』て韓国映画。『グエムル』や『殺人の追憶』のソン・ガンホさんが出演している西部劇のようで、題名からしてセルジオ・レオーネ監督、クリント・イーストウッド主演の『続・夕陽のガンマン』(原題:The Good, The Bad And The Ugly)だ。これも凄く面白そう。
 IMDbで検索したら、かなりの高評価。が、コメントはまだなし。投票だけか。韓国では今年の2月に公開していて、その他ではこないだのカンヌ映画祭が初上映のよう。
『The Good The Bad And The Weird』予告篇↓


 まだまだ観なきゃいけない映画がたくさんありすぎて、『靖国』で寝てしまったことなんか、すっかり忘れ去ってしまったですよ!

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : 片腕マシンガール 東京残酷警察

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

