--------


2008-05-21

これから上映される邦画は……

 シネコンでは、邦画を観たら邦画の予告篇、洋画を観たら洋画の予告篇、アニメを観たらアニメの予告篇、と区分けされていて、何か嫌なんだけど。特に邦画。

 観てて「うわぁ、これは駄目っぽい」と思った予告篇が、草剛さん主演の『山のあなた~徳市の恋~』。SMAPの中で、役者として最も駄目なのが草さんだと思っている私にとって、今までで最も駄目そうな演技をしていると予想。『日本沈没』もとってもとっても酷かった。何が酷いって、単なるモノローグで棒読みして、雰囲気台無しってのが。
 他には、『DIVE!! ダイブ』。若いカッコイイ役者を使っただけの、『ウォーターボーイズ』便乗もの。原作は好きなんだけど、映画版が後出しになったので、下手すると単なるパクリと思われるんじゃないか?
 『花より男子ファイナル』も駄目そうだなぁ。いーじゃん、TV版だけで。きっちり収まった物語に何でわざわざ問題を起こさなきゃならんのだ。無駄だ。
 あと、最も「これはヤバそう……」と思ったのが、『20世紀少年』。三部作ですか。売れるといーですね(興味なし)。監督が堤幸彦さんって時点で、かなり完成度が想像できてしまう。つーか、何で堤監督をみんな使うんだろ? そんなに面白い映画作ってないのに。
 『クライマーズ・ハイ』も、監督名でゲンナリする。原田眞人監督だもん。この監督こそ、まともに面白かった映画は1本もないぞ。特に『ガンヘッド』! 子供の時にあれをどんだけ期待して観たと思ってんだ! すんっっっっっごい、ガッカリしたんだからな! あ、でも『おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!』は結構、好きだ。おニャン子クラブなんて大っ嫌いだったんだけど、タダ券貰ったんで観に行ったら、ちっともおニャン子クラブが出ないのが面白かった。ファンに対する嫌がらせかと思った。だから、あれは好きだ。でも、駄作しか作ってない(『おニャン子~』以降の全作品を観てる私もどうかと思う)。

 シネコンで観られる邦画の予告篇では、面白そうなものは何一つなかった。外しはしないけど、優等生なウェルメイド・コメディばかり作るため、どうしても絶賛できない三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』は、いつも通りに普通に面白いんだろうけど。

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

