--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-09

『隠し砦の三悪人』には、できれば裏切ってほしい

 何度も何度も罵倒している樋口監督版『隠し砦の三悪人』、ここに来て駄作予想を確信へと移行せざるをえない事態が発生。The Threeの主題歌「裏切り御免」が発売されたのだ。しかもまあまあ売れてるそうで。

毎日jp→映画「隠し砦の三悪人」主題歌がデーリー4位

 聴いてみたら、これがひっどいの(何て悪意に満ちたブログだ)。私の物言いに反感抱く人はいるでしょうが、どうしようもないのです。酷いものは酷いのでございます。
 あんな曲が主題歌になってるようなんだから、絶対に裏切られることなく最低の映画になっていると確信致しました。映画が傑作だったとしても、主題歌があれはないと思うのだ。
 私はこれでも布袋寅泰さんとKREVAさんの作品には好きなものもあるので、今回の主題歌には本気でガッカリさせられた。3人も集まって、本気でこれがベストな仕事なの? 本気で?
 「裏切り御免」なんて謝らなくてもいいから、良い方向に是非とも裏切ってほしい。無理だろうけど……

 『映画秘宝』なんかが「邦画バブル」とか批判し、現状を嘆く気持ちはわかるけど、こればっかりは観客の問題としかいいようがない。そろそろ駄目な映画の価値がどんどん下落してもいいんだけど、まだその気配はなく……どうなるメジャーな邦画の行方は!?

 ここでついでにこの記事に付いた拍手コメントに返事を。
がんばれ日本映画さんへ
 今回もまたこんな内容の記事を書いてしまいました。愚痴というか罵倒というか……申し訳ないです。『少林少女』を観た時も思ったけど、誰か、誰か止めてあげて……っ!
 

The Three 「裏切り御免」↓


 あと、罵倒ばっかりで終わるのも何なので、「裏切り御免」を聴いていて、ふと思い出した曲を貼り付け。
The Fratellis 「Flathead」↓

 傑作映画『ホット・ファズ』でも使われていたフラテリスの1曲を(『ホット・ファズ』で使われたのとは別の曲)。iPodのCMにも使われた超有名曲だから知ってる人も多いだろう。
 んー、「裏切り御免」と音の雰囲気全然違うんだけど、何となく思い出したのがこの曲だった。リズムが少し似ているからかな? 他は……3人組で、美女が背後で踊ったりしているところ? ま、いいか。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。