--------

スポンサーサイト

2008-04-24

こいつらにボブ・ディランを語ってほしくはない

 お、雨降ってる。今日はずっと雨なのかな?
 TVを点けて時間と降水率を確認しようとしたら、ボブ・ディランさんが歌いだした。驚いた。朝っぱらからボブ・ディランさんとは。

 フジテレビの「めざましテレビ」で、なぜかボブ・ディラン特集をしてたようだ。漫画家の浦沢直樹さんとサンボマスターとかいう人(お笑い芸人?)がコメントを寄せいていた。それがアホで苦笑ものだった。
 ディランさんは常に新しいとかいってる。うん、大きく間違っているね。誰が今さらディランさんを新しいなんて思うかよ。教科書みたいではあるけど。最近では『Modern Times』くらいしか良いのなかったし。しかし今、ディランさんの代わりになる人がいるかっつーと、難しい。レディオヘッドくらいしか思いつかない。U2は……音楽的にも表現的にも駄目になりすぎている。あ、ブライト・アイズがいる。うん、ブライト・アイズなら問題ない。
 ディランさんはそこにいないとかいってる。うーん、それは別にディランさんに限らないでしょ。それに、その譬えでビートたけしさんを持ち出す浦沢さんは大きく間違っている。たけしさんほど酷くなってないもん
 「めざましテレビ」の人たちはディランさんを凄い凄いっていってたけど、本気かなぁ? そんな真剣に聴いていたとは思えないんだけど。だって、ディランさんが好きだったら、あんな番組でアホみたいな発言してないし。

 何か腹立つ。出勤準備を整え、時間と降水率を確認したら、TVをすぐに消した。腹立つけど、時間が経って、今になって、ここで文句を書いている自分もどうかと思う。

追記:4/25 0:01
 サンボマスターって、ロックバンド名だったのね。偉そうなこと書いておきながら、ちっとも知らなかった……見た目からしてお笑い芸人と思い込んでしまった……申し訳ないです。
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

