--------

スポンサーサイト

2008-04-22

五輪真弓はなぜチベット独立を訴えないのか

 TVを点けたら、五輪真弓さんが映った。少しぼーっと見ていたら、『SMAPxSMAP』の1場面であることが判明。
 そこでいきなり一緒にいた友達と議論。

友: 今、正に五輪真弓の時代だな、オリンピック年だし。TVに出演した以上、「チベット独立ーっ!」と叫ぶべきだろ。「ごりんまゆみ」という名に恥じない行動を取らんとな。

私: いや、「いつわまゆみ」だし。

友: ……なるほど。まあ、それはそれとして、何にしろ、名前に「おりんぴっく」が混ざっている事実は変わらんのだから、ここはユーモアということで、「チベット独立」を叫ぶべきだ。ファンも増えるぞ。

私: いやだから、「いつわ」だって。それに、ユーモアで「チベット独立」を叫ばれても困るだろ。少なくともスマップは困ると思うぞ、対応に。誰がツッコむんだ、「いつわ」と「ごりん」をかけているんですね、って。かなり寒いだろそれ、冷静にやられると。

友: いいんだよ、どうせ4年に1回しか人前に出ないんだろ。

私: それは両さんの登場キャラじゃねーか(名前知らん)。

友: でも、かなりの奴が「やっぱオリンピック年だから出てきたのかな、五輪真弓?」と思ってるぞ。どうせ最近はちっとも売れてないんだろ? ならやっぱりオリンピック年だから出てきたんだって。つーか、本当は「おりんぴっくまゆみ」ってゆーんじゃねーか。それでいーじゃん。4年に1度だけ、「おりんぴっくまゆみ」に芸名を変えればさ。そしたら、ああ、今年も五輪真弓の時期かって、みんな覚えてくれるよ。

私: 別にそんなことしなくても覚えてるよ。

友: (私の意見を無視して)そんで、聖火ランナーもすりゃーいーんだ。「おりんぴっくまゆみさんが聖火を持って走ってます! あ、今、暴徒がおりんぴっくまゆみさんを襲いました!」とかいわれてな。襲われたくなけりゃ、「チベット独立」を叫ぶべきだね。襲われるに決まってるから。

私: そもそも何で五輪真弓が「チベット独立」なんだよ。

友: はぁ? お前馬鹿か? そりゃ「五輪」だからだろ。「五輪」っていやぁ「五輪書」じゃねーか。「五輪書」っていやぁ、チベット仏教だろ? 万物の五大要素だぞ。それなら「チベット独立」を叫ばないわけがないじゃないか。

私: ……ああ、そう……そこに繋がるのね……確かに、「チベット独立」を叫ばかきゃ拙いかもね……

友: だろ? 俺って偉いよな。むしろ、「チベット万歳!」と叫んだ方がいいかもな。んで、爆死。世界中が震えるぞ。

私: そりゃ震えるだろ。オリンピックで「おりんぴっくまゆみ」さんが爆死したら。

友: でも、4年後には何事もなかったように元に戻ってんのな。で、また「チベットばんざーいっ!」っつって。

 という無意味な会話が交わされたのであった。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 五輪真弓 オリンピック

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

