--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-13

『図書館戦争』が凄いことに……

 有川浩さんの、『図書館戦争』のスピンアウト本、『別冊 図書館戦争Ⅰ』を購入。
 あとがきによると、題名の頭に付いている「別冊」は、『別冊 花とゆめ』や『別冊 マーガレット』の「別冊」なんだそうな。つまり、番外編という意味と、「少女漫画チックに激甘」という意味を併せ持っているらしい。
 実際、激甘でしたとも。読みながら、「ぐっはぁ―――――っ!」って思わず床を転げ回るくらい照れくさくて、恥ずかしげもない激甘ぶり。何というか……望んでいた以上の展開を見られて嬉しいような、見たくなかったような……ラブコメライトノベル超ど真ん中の展開をハードカバーでやれるところが有川さんの強みですなぁ。
 帯にも、
CAUTION! 恋愛成分が苦手な方は、ご健康のために購入をお控えください。
と、未だかつて見たことのない惹句が書かれている。凄いね、身体に害を及ぼすくらいのラブコメって。

 さて、同時にアニメ版の『図書館戦争 LIBRARY WAR』も見てみた。
 ええーっ、何か……何かっ! 堂上篤、カッコイイっ! 笠原郁、カワイイっ!
 ああ、これはいかんな……原作を番外編まで全て読んでいるくせに、アニメ版も全話見てしまいそう。
 製作しているプロダクションI.Gの仕事がまた素晴らしいんだ。作画もキレイで、よく動く。シリアスな演出もコミカルな演出もどちらも良し。原作のどこまで作るのか、何話まで作るのか知らないけど、最後まであのクオリティを維持してもらいたいなー。
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 図書館戦争

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】

元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。