--------

スポンサーサイト

2008-04-05

『Hot Fuzz』の日本での劇場公開決定!!!

 え、マジで!? 正直、もう期待してなかったよ! 「とにかくさっさとDVDくらい出しやがれ!」としか思ってなかったから、かなり驚いた! だって、署名だって、2千数百人しか集まってなかったし……それが多いのか少ないのか知らないけどさ。

INTRO→「Hot Fuzz」の日本公開決定!!!

 何にしろ、劇場公開に尽力した方々、ありがとうございます。そして、おめでとうございます。

 しっかし、あれだけ面白い映画を簡単に当然に劇場公開できない日本の映画興行って、どんなだよ。
 アホらしくて感想書く気にもならないTV特番程度の『クローバーフィールド』とか(後で書くけど)、相変わらずつまんねーウォン・カーウァイ監督の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』とか、主人公が単なる馬鹿になっちゃった『クロサギ』とか、何でこんなもん観ちゃったのか物凄く後悔する『ピュ~と吹く!ジャガー』とか、そんなもんが公開されるのに『Hot Fuzz』が公開されないのって、不思議を通り越して異常だよ。
 『靖国』なんて公開しなくてもいいから、『Hot Fuzz』をさっさと公開しろっての。ふざけんなよ。どうでもいいよ靖国なんてさ。あんな管理の適当な機関。神社ってより、駄目な役所じゃねーか、靖国神社は。社会保険庁並みだぞ。大日本帝国から日本への引継ぎに失敗した旧時代の遺跡だよ。戦争の悲惨さを語ることが下手すりゃそれこそ本当の『アイ・アム・レジェンド』だって時代なのに。真剣に『靖国』について語る以前に、もっと語ることはあるんじゃないか?
 もしも今とても観たいドキュメンタリーがあるとしたら、「劇場公開されない映画の謎」に迫るものだな。権利が単に高額なのか、裏にマフィアや暴力団が絡んでいるのか……日本の映画興行の闇を切り裂く! そんなドキュメンタリー、誰か作ればいいのに。

 例えば『クローバーフィールド』にしたって、映画館で観なきゃいけない映画じゃない。TVで十分なのだ。
 『映画秘宝』で絶賛されてたけど、メル・ギブソン監督の『アポカリプト』だって、映画館で観るような出来じゃなかった。TV画面のスケールで十分だったもの。残酷でもないし、スリリングでもない。サスペンスとしてもアクションとしても二流以下。監督がスピルバーグ監督だったなら、百倍は面白く撮れただろう。何であんなものが絶賛されるのか、さっぱりわからない。どう考えても、『デス・プルーフ』の半分も面白くなかった。
 あ~、つまんない映画を立て続けに観たからか、色々と腹が立ってきた。

 そもそもさ、何で最近の映画館で大ヒットする映画には面白いのがないのか。いや、面白いのもあるけど、そこには目を瞑って、例えば『三丁目~』みたいなアホ映画とかを仮想敵として続ける。何で、身近で起きてもおかしくないような事柄をわざわざ劇場で観たいのか、それがさっぱりわからん。劇場で観る以上、TVや現実では見られないような事柄を観たいじゃないか。だから、私はホラー映画が大好きなんだけど。
 大爆発! 美女(美男でも可)の裸! 乱れ飛ぶ人体! 信じられない展開! 実際に身近にいたらぶっ殺したくなる馬鹿な人々! 人類を超越したキチガイ! または魂を揺さぶられる程の芸術性!
 それを劇場で観ない、観ても理解できないって人々が増えたってことなのか。高い鑑賞料金を払って、そこらで見られるような家族愛とか男女の乳繰り合いを観てどーすんだ。アホかっての。
 『Hot Huzz』はだから、とても劇場で観るべき映画なんだけど……私の住む地域では公開されるのかな? 公開されてもヒットするかな? 『パンズ・ラビリンス』が連日行列が並ぶ大ヒットとなっていただけに(あの映画、嫌いだ)、不安だ。
スポンサーサイト

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

tag : ホット・ファズ HotFuzz

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして

ホット・ファズ、見ました。すごい面白かったです。日本でも公開になって良かったですね。

私はクローバーフィールド、いいと思いました。色々な要素があって、結構深いな~って感じ。余り期待してなかったのに「おっ」っと思わされるのって、嬉しいですよね。得した気分です。
プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

