--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-27

みのもんたは……

 今朝、ワイドショーを見た、と書いたら思い出したことがあった。
 みのもんたさんが司会している朝の番組、あれ、何とかならんのか。どうせ見ないからどうでもいいっちゃあどうでもいいんだけど。そもそも何チャンネルで放送しているかも覚えてないし。チャンネルを次々と変えているうちに、たまにしばらく見てしまうことがあって、みのさんが画面に映って初めて、「あ、これはアレだ」と気付くくらいで。
 何が「何とかならんのか」というと、番組内の記事見出しを書いてあるでっかい板。各見出しに、シールみたいのが貼ってあって、穴埋め問題みたいになっている。それをみのさんが読みながら剥がすわけだけど、何の意味があるってんだろ。

 例えば、
「松井秀喜選手が結婚。相手は富山市在住の25歳」
という見出しが、
「○○○○選手が○○。相手は○○○在住の○○歳」
というようになっている。
 それをみのさんが、「(シールを剥がす)松井選手が、(シールを剥がす)結婚。相手は、(シールを剥がす)富山在住の、(シールを剥がす)25歳」と読み上げる。何という無駄。そんなことでもしないと間が持たないのか? それとも、そこまでしないと視聴者の気を引けないのか? 何にしろ、あそこまでされると、視聴者を馬鹿にしているとしか思えないんだけど。

 今までに何回かみのさん司会の番組で何か不祥事が起き、視聴者から苦情が殺到したというニュースを見たことあるけど、どう考えてもあんな番組、不祥事を起こそうがどうでもいいだろ。むしろ文句を付けるとしたら、あのわけわかんないシール貼りの見出し板について「視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろ」というべきなんじゃないか?
 誰も気にしないのかな、あれ。みのさん自身、気にならないのかな、あれ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。