--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-15

裸祭りは結局どうなったんだ

 自分でを書いておきながら、その後の顛末に全く興味なかったんだけど、当ブログに「裸祭り」や「蘇民祭」で来る人がいたりするので、物凄く今さらだけど、ちょっと気になった。

 聞くところによると、蘇民祭の当日なのか翌日なのかは知らないけど、TVの朝の情報番組で流れてたとか。しかも各局で。朝っぱらからヤな映像だな。
 というわけで、YouTubeで検索したら、簡単に見つかった。



 本当に、TVで流れたんだ。変に話題になっちゃったしね。ポスターのセクハラ騒動、警察の公然猥褻罪……結局、良くも悪くも絶大な宣伝になったわけか。警察と共に地域ぐるみで宣伝したのかと疑いたくなるな、結果的には。

 しかし、TVで流れるとなると、現場は別にして、放送上ではどうしても規制されるよね。全裸男性の姿をTVで放送するわけにゃいかん。そんなの、露出狂にとってはパラダイスだ。マスメディアでの露出が高くなることは、宣伝にはなるだろうけど、そもそもの「神事」としての価値は激減するんじゃないの? 寺も、取材は一切お断りします、とすりゃあいーのに。
 裸祭りの採るべき方法は、「閉鎖性を高める」しかない。警察も、公然猥褻罪とかいってないで、地元の裸祭り関係者以外を立ち入り禁止にすりゃいーんじゃないの? 完全封鎖しちゃって。マスコミの取材もお断り。ひっそりと、誰に知られることなく見られることなく、開催すればいい。それが一番簡単な方法だ。考えれば、別に大騒ぎするこっちゃない。
 TV映像では、クライマックスで全裸になるのならないの、千年の歴史が続くの分断されるの、って盛り上げてるけど、「TV映像」というフィルターを通すと、不思議と冷静に見ることができて、アホみたいな騒ぎだとつくづく思ってしまう。

 とりあえず知名度はとんでもなく上がったろうから、来年以降、日本各地から観光客が訪れるのは間違いない。狙った通りに事が運ばれたってことなのか?

 どうでもいいんだけど、「蘇民祭(黒石寺)」でググって現れるサイトを見たら、何つーか、大らかな気持ちになれるね。ふんどしに締め上げられたケツ! ケツ! ケツ!
 男児のふんどし姿写真も結構あって、ある性癖の人は大喜びしそうね。忘れたけど、女児がふんどし姿になる祭りってのもあったような。あれは間違いなく規制されてるんだろう。ふんどし禁止なのか、撮影禁止なのか、観光客禁止なのかは知らないけど。

 まあ何にしろ、裸祭りはひっそりとやれ、ってことですね。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 裸祭り 蘇民祭

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。