--------


2008-03-04

切ーりちーんぽっ! KILLちーんぽっ!

 「きりたんぽ」の超まがい物商品「きりちんぽ」が販売中止になったそうです。

ZAKZAK→「きりちんぽ」発売中止に!菓子「ちんこすこう」は…

 そんな商品があったこと自体知りませんでしたが。どーせアダルト・グッズか何かだろ、と思ったら、ちゃんとした(?)土産物らしいじゃないですか。北海道の「まりもっこり」の「エロカワ路線」を「きりたんぽ」に適用させて創られたものだそうですけど、誰か止めろよ。馬鹿じゃねーの。普通、社内会議で落とされるだろ、こんなの。「まりもっこり」もどうかと思うけど、「きりちんぽ」はいかんでしょ。『ホステル2』の終盤を思い出しちゃいますよ……

 既にヒットしている「まりもっこり」にしても、何がいーんだか、さっぱりわからん。小学生の落書きみたいなキャラクターデザインで「エロカワ」っつーんだしなぁ。
 しかも、その開発会社が、
「もっこり」といっても、「たくさん」とか「大きい」とか「大盛り」とか、色々な意味にとれますし、もっこり加減も、大きすぎず小さすぎず、伸びたりもなく、非常に神経を使ったことで、市民権を得られたのだと思います
といってて笑える。わけわかんないとこに神経使ってんね。他になかったんかい、マシなアイデア。
 でも「まりもっこり」は本当に人気があって、公式ソングまで既にあり、小学生男子3人組のグループでCDが今月19日に全国発売されるくらい。

BARKS global music explorer→まりもっこり、不気味にCDデビュー

 沖縄の「ちんすこう」のまがい物「ちんこすこう」を創った会社も、
名前が独り歩きしてしまい、キャラのかわいらしさやユーモアが伝わらなかったんでしょうね。名前の末尾も、ウチが使っている「こ」ならかわいいけど、「ぽ」ではテカっているような、リアルな感じがありますし…。ウチは頭に「子宝」とつけたり、パッケージの絵にも相当気を使いました
などといってる。いや、つくづく他にもっと気の使いようがあると思うのですが。
 「ちんこ」だとかわいくて、「ちんぽ」だとテカっててリアル? うーん、確かにニュアンスって大切だよねー。でもねー、名前が独り歩きしてもしゃーないんじゃないすかね? 「ちんこ」や「ちんぽ」や「もっこり」なんて使ってりゃ当然でしょ。
 しっかし、どんな企画会議してんでしょ。「ちんこ」にするか「ちんぽ」にするかで大議論? アンケート採ったら、「こ」だとかわいくて、「ぽ」だとテカってリアル、という結果が出たのでしょうか? 「ちんこ」派と「ちんぽ」派で分かれて殴り合いの喧嘩になったり。女性社員に「『ちんこ』と『ちんぽ』どっちがいい?」とか訊いたり。完全にセクハラ。

 とはいえ、わざわざメールやFAXまで使って苦情をいう程のもんでもないよね。暇人の馬鹿はどーしよーもねーな。こないだの「わいせつ」審査といい、ホント、馬鹿に歴史を動かされたくないな

 まりもっこりの公式ソングを歌っているCORICORIのYouTube動画あったので貼り付け。
CORICORI - こりこりまりもっこり↓

 うわぁ……センスが80年代の香港映画みたいだ……でも、こーゆー馬鹿なの、私は大好きです。

 さらについでに、まりもっこりCDとDVD……ネーミングセンスがすげぇ。絶対に、『シティハンター』のファンが企画担当にいたと予想します。
  

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : まりもっこり きりちんぽ ちんこすこう CORICORI

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

