--------


2008-02-17

トム・ヨークのセレクト曲

 Myspaceのレディオヘッドのページを見ていたら、2月14日にブログのエントリーがあり、トム・ヨークさんがNPRとかいうアメリカのラジオにゲストDJとして出演したようです。

リンク→NPR Music: All Music Considered

 ヨークさんはそこで『In/Rainbows』について語ったり、好きな曲を挙げていて、その選曲がいかにもな感じです。選曲は次の通り。
Radiohead - Jigsaw Falling Into Place
Liars - Wrong Coat for You Mt. Heart Attack
Modeselektor - Kill Bill Vol. 4
Thom Yorke - Skip Divided (Modeselektor Remix)
Madvillain - Meat Grinder
Radiohead - Nude
Autechre - Vose In
 モードセレクターとオウテカが入っている辺りが、いかにもな感じなのです。モードセレクターに関しては、ヨークさんは2ndアルバムに参加してますしね。
 どうせなんで、ヨークさんの参加したモードセレクターの曲を紹介しときます。

Modeselektor - The White Flash (Featuring Thom Yorke)

 このままレディオヘッドの曲として発表されてても何の違和感もない曲です。それだけ今のレディオヘッドは、色んなものを吸収し、何でもあり状態ってことですね。
 何となーく、ヨークさんが参加したアンクルの曲も思い出しますね。今となっては、あれもレディオヘッドそのものですし。全方位的なロックバンドとしては、死角なしでしょう。

 ついでにアンクルの曲も。
U.N.K.L.E. - Rabbit in your Headlights


追記:今、iTunesのpodcastを更新したら、Radiohead 'In Rainbows' Podcastが更新され、新たに「House of Cards (Scotch Mist version)」の動画が加わってました。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : レディオヘッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

