--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-31

年金台帳転記の中国人のミス?

 手書き台帳の転記作業で、中国籍などの外国人約50人の派遣社員がミスを連発したそうです。

毎日jp→厚生年金:転記作業で派遣の中国人ら大量ミス

 記事によると、田中昭という名前を「田」「中昭」と書き写すなど、姓と名の区分がつかないミスを連発したとか。
 そりゃあ、中国人にすれば「田中昭」は「田 中昭」でしょうね。うん、納得のミス。笑えます。中国人は間違ってません名前が3文字の日本人が悪いんです。はっはっは。
 ふりがなは何になるんでしょうか。「た ちゅうしょう」? 田中昭さん、驚きですね。今までの人生で、「昭」の読み方を間違えられたことはあっても、名字を「た」さんと呼ばれたことはないでしょう。長生きはするものです。
 「北野武」だったら、「北 野武」ですか。「ぺい やぶ」? 面白いなぁ。

 どう考えても、雇った側が悪いでしょ。派遣会社はフルキャスト。この時点で笑えます。
 中国人は全員、日本国内の定住者か留学生で、漢字の読み書きはできて、テストに受かった優秀な人材らしいですけど、どんなテストをしたのやら。

 社保庁は中国人派遣にかかった費用は支払わない方向で検討しているそうです。派遣された中国人、大丈夫でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。