--------


2007-12-31

『イン/レインボウズ』の売り上げ

 そういや、CDはどれだけ売れるかな、と思っていたら、いやー、大ヒットですね。

BARKS GLOBAL MUSIC EXPLORER→レディオヘッド、『イン・レインボウズ』デイリー洋楽第1位

 12月25日には、洋楽第1位、総合でも第6位だそうです。売り上げ枚数まではわかりませんが。
 同バークスの記事には米、英、日の各雑誌が選ぶベスト・アルバムの結果も載ってます。

 米Billboard誌 ベスト・アルバム第一位
 米TIME誌 ベスト・アルバム第二位
 米INTERNATIONAL HERALD TRIBUNE紙 ベスト・アルバム第一位
 米Filter誌 ベスト・アルバム第一位
 米LOS ANGELES TIMES ベスト・アルバム第一位
 英MOJO誌 ベスト・アルバム第一位
 英GUARDIAN紙読者投票 ベスト・アルバム第一位
 英GUARDIAN紙 ベスト・アルバム第二位
 英NME誌 ベスト・アルバム第三位
 日ROCKIN ON誌 ベスト・アルバム第一位
 日SNOOZER誌 ベスト・アルバム第一位
 日CROSSBEAT誌 ベスト・アルバム第三位

 概ね第1位。
 何だかんだいっても(腐っても?)、やっぱレディオヘッドですね!!!!!!!!!!!
 ちなみにオリコンの現在のチャートを見てみました。

ORICON STYLE→12月27日のデイリーランキング

 もう第14位まで下がってる。洋楽としてはまだ第1位ですけど。バークスの記事じゃないけど、泣けますねぇ。

 ところで、洋楽の週間チャートを見て疑問があります。

ORICON STYLE→12月31日の週間ランキング

 一番下の第30位、ブンブンサテライツ。
 ブンブンは日本人なんですけど。洋楽扱い?

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

