--------

スポンサーサイト

2017-01-31

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。
昨年は相変わらずブログ更新をサボり、<カナザワ映画祭>はガッツリ観ましたが、全く感想も書かず、新年を迎えました。
で、近況。

その日は、今冬最も地面が凍結している日でした。
朝の6時過ぎ。外はまだ夜のように暗く、家から出るとーー寒さに涙が溢れます。地面の至る所が街灯の灯りに輝き、恐る恐る足を乗せると良く滑ります。足下を注意しながら歩くと通勤時間が通常の1.5倍はかかりますからーー早々にやる気がなくなりました。
濡れていると思われる場所は可能な限り避け、少しでも雪の残っている場所を歩きました。やがて、職場まで残り僅かという所で、薄く残った雪の下がツルんツルんに凍結しており、気付いた時には転倒。
すぐ立ち上がろうとしましたが、右足首が痛くてできません。左足を軸にして何とか立ち上がろうとしますがーー右足首から下が動きません。とりあえず地面に座り、右のふくらはぎを手でゆっくり持ち上げてみると、足首から下が、糸の切れたマリオネットのように力なく垂れています。痛みを我慢しながら、その光景をしばらく眺め、持ち上げた時以上にゆっくりと下ろし、大きなため息を1つ。うん、ヤバい、骨折してる。
まだ暗く、通行人が誰1人いない中、地面に座っているこの光景、端から見れば滑稽だろうなー、としばしボーっとした後、スマートフォンを取り出し、人生初の119。状態、場所を伝え、待つこと数分、カップ麺並の速さで救急車か到着。
病院で精密検査すると、右足の三果骨折。つまり、足首の骨を三ヶ所、ボキボキボキと折ってしまったのたです。

というわけで、新年早々、大安吉日に入院することになりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

