--------


2012-07-04

今年の夏は大変だ

 まず、昨年のリベンジがあります。即ち<FREEDOMMUNE>。本当にやるのですね。現時点では夏目漱石さんがヘッドライナーで決定なのでしょうか。まさかの夏目漱石さん。文学者。しかも故人。さすがです。
 もちろん参加決定です。
 ただ……野外でなくなったのは惜しい。<METAMORPHOSE>も今年は屋内になってしまい、魅力が減少してましたし。<WIRE>のように最初から屋内で行うことを想定して構築されたフェスと異なり、<METAMORPHOSE>は屋外で行うことに魅力の多くがあったと思っていますので、今年の<METAMORPHOSE>は少しだけ盛り上がりませんでした。

 そして<WIRE>は、砂原良徳さんの初登場が私にとっては他のどのアーティストよりも嬉しい。遂に<WIRE>で砂原さんが。しかも今年は電気グルーヴも出演しますから、分かれてはいますが旧電気グルーヴが揃います。
 もちろん参加決定です。

 仕事のスケジュール作成が大変です。9月は<カナザワ映画祭>がありますし、出費も大変です。
 遊びすぎたから1ヶ月だけ生活保護受けたりできたら良いんですけどね。ちゃんと返済する気あるし。あ、それは単なる借金か。
 あと、原発稼働反対もいいけど、そのせいで楽しみなフェスやイベントの開催が難しくならないように願ってます。大量の電力を消費する大型イベントに大人数が参加した方が節電になりますし。原発稼働反対は9月以降でよろしくお願いします。ま、原発稼働反対に集まるのも大型フェスみたいな感じで楽しそうです。山下達郎さんの「アトムの子」を大音量で鳴らしてね。「脱原発MIX」とかバージョンだしたりして。

意地悪する子がいたって
最後は仲良くなれたよ
あの子はどうしているだろう
今でも大事な友達

みんなで力を合わせて
素敵な未来にしようよ
どんなに大人になっても
僕らはアトムの子供さ

 いや、実際は仲良くなれそうもないですね。原発稼働問題で対立している方々は。他にも、生活保護問題や国歌起立斉唱問題とか。興味ない方からすれば、「どーでもいーけど」で終わりますが。
 より良い社会にしたい。その結論はみんな同じなのに、向いている方向が異なっています。同じ方向を向いているのに、道筋が異なっているだけなのかもしれません。
 今年は、昨年とは異なる大変な夏になりそうです。しかしそう考えると、日本は本当に前進しているのか、とても怪しく思えてきます。いつまで同じ場所で足踏みしているのかと。

山下達郎「アトムの子」


 そーいや昨年の<WIRE11>では、石野卓球さんが山下達郎さんの「希望という名の光」を使い、とても驚き、感動しました。絶叫しましたよ。大箱だからこそ映えるプレイでした。


 あと、昨年の<MAYDAY2011>に石野卓球さんが出演しておりまして、その模様がYouTubeに上がっておりまして、それを視聴すると……あまりのテンションの高さに踊らずにはいられなくなります。10年くらい前の石野卓球さんのプレイを彷彿とさせます。このようにBPM早めなプレイをする石野卓球さんを最近は知らないので、懐かしいやら新鮮やら、アンセムだらけやらで超大変。地方のクラブで初心者Djがとりあえずアンセムを鳴らしまくっているようなプレイリストですが、だからこそ盛り上がる! ポップで娯楽重視のプレイをする時は、誰だって(いや私だけかもしれんが)こんなプレイをしたいんだ! 余りのご馳走ぶりにゲップが出るくらいです!
 ゲストだからこそな、ガッツリ主役狙いなこのプレイを<WIRE>で行えば、幸せな阿鼻叫喚に陥るのは必至です。ま、<WIRE>でそんなプレイを行うことは絶対にないでしょうけど。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

