--------

スポンサーサイト

2012-06-01

とりあえず、議員を調査したら?

 久しぶりにTVなんぞを見てみたら、どうやら最近のトレンドは「お笑い芸人は家族に生活保護費不正受給させる」ことらしいですね。
 パッと見、不正受給者は生活保護受給者全体の何パーセントいるのか、その数字が報道されていないようでした。生活保護の申請を行った中で何パーセントが受けられるのか、その数字も報道されるべきでしょう。
 生活保護を受けることは、かなり難しいと聞きます。色々な事情で働くことが困難であっても、あれやこれやと無理難題を並べて受けさせないと聞きます。しかし今回の事件は、簡単に受けられていることに問題があるようです。つまり、役所の問題なのでしょう。受けるにしろ受けられないにしろ、改善すべきは役所の処理ですから、お笑い芸人を吊し上げても意味ないと思うのですが。マスコミは役所批判を行っているのでしょうか?

 そもそもお笑い芸人にモラルを求めるとは……いつの間にお笑い芸人にモラルを求める世の中になったのかと驚きです。お笑い芸人が涙ながらに謝罪会見を開くとは……しかもその謝罪会見でギャグの1つも披露しないとは……会見途中に目薬を差すくらいのことは行うべきです。
 いや~、つまらん。

 ところで、議員のご親族に不正受給者がいないか確認されているのでしょうか? 公務員のご親族にも不正受給者がいるかもしれません。調査すれば絶対に不正受給者が見つかると思いますので、是非とも行うべきです。見つかれば今よりも大騒ぎになりるでしょう。
 このような下世話な話に発展させることこそマスコミの本質だと思うのですが、何か最近は手抜きっぽいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

