--------

スポンサーサイト

2011-08-19

御身体は大切に……

 本日の夕方から川崎で始まる<FREEDOMMUNE>に参加する予定でしたが、私事で緊急事態が発生し、急遽キャンセルすることに。先月のうちから8/19~8/21の3日間を非番指定しておいたのに……あーーーーーっ、も、すっっっごい悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!

 金沢市を高速バスで9時半に出発して8時間、東京は新宿に17時過ぎに到着、そこから川崎へと行って、会場までの直通シャトルバスにて、会場到着予想時間は19時頃。少しは見逃すけど、そっからは大いにはしゃぐぞーっ! とか、思っていたのですが。
 私みたいな遠方からの参加者は、参加するだけで一苦労です。7/15に<FREEDOMMUNE>の参加予約をして、8/4にはインビテーションカード付きの初回限定版『DOMMUNE OFFICIAL GUIDE BOOK-1ST』が届き、一昨日からの雨天もあり、昨日にはスポーツ用品店で雨具も購入し、準備万端、<FREEDOMMUNE>よいつでも来いっ! と思っていたのですが、むしろ私から遠ざかってしまいました
 自分自身に対する言い訳(慰め)としては、チケット代がかかってないだけ良かったよねぇ、ですか。<WIRE11>とかだと、さすがにチケットを購入しているので、開催日直前になってキャンセルすることはありません(したくない)。でも悔しい。ああ悔しい。グギギギギギギ。
 高速バスの予約(金沢駅~新宿駅の往復で13,800円也)をキャンセルし(キャンセル料は100円。安くて良かった)、<FREEDOMMUNE>の予約をキャンセルし、今晩から明朝までの私の浮付いた期待感を握り潰し……

 でも、やはり諦め切れず、DMM.comと協力して配信される<ZOMMUNE>を体験するべく、急遽DMM.comの会員登録。さらに、高画質で配信を観られるとかいうグラフィックツールも購入(本日10時前に購入したので500円だった)。自宅にて<ZOMMUNE>を楽しみます。
 そして、現地にて募金するつもりでしたが、現地へ行けなくなったので、ネットから募金することにします。

 寒い冬も大変ですが、暑い夏も体長管理には注意しましょう。自分だけならず他人にも迷惑をかけますし。ホント勘弁してよねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ところで、遠方から重装備でも構わず行きたい私からすると、川崎の近隣地域にお住まいのくせに悪天候になったくらいで<FREEDOMMUNE>参加を躊躇う方々が信じられません。東日本大震災の復興イベントでもある<FREEDOMMUNE>なのですから、大災害になるような暴風雨でもなければ、参加すれば良いのに、と思ってしまいます。
 だってっ! たとえば東京にお住まいなら、川崎まで電車で1時間内でしょっ!? 交通費は千円もかからないでしょっ!? 羨ましすぎだっつーのっ! 私なんか片道で8時間に6,900円ですよっ! 仕事があると参加は無理になっちまうってのにっ!
 それにっ! 被災地はもっと大変な我慢を強いられているのですから、多少の悪天候くらい我慢して行けば良いのにっ!
 と、ゆーのは、愚痴です。こぼしまくりです。つまり、現地で参加できる人、羨ましいなぁー、ってことです。いや、参加しない方が悪いわけではありません。わかっています。無理して参加しても良いことなんてありません。無理せず、気楽に、気ままに、テキトーに楽しむ。それが重要なのです。気負っても良いことなんてありません。
 高速バスを使うから時間的に参加が難しくなるわけで、電車や飛行機を使えばもっと早く川崎へ到着することができ、仕事があっても参加することはギリギリ可能です(もちろん交通費は倍以上高くなるけど)。それはよーくわかってるんですが……悔しいので、愚痴をグチグチ。
 民放のTV局もさぁ、被災地応援してたりするんならさぁ、<FREEDOMMUNE>を取材するとか放送するとかしないのかなぁ? 散々お世話になった小室哲哉さんも出演するってのに。露出度低いんじゃないのぉ? <FREEDOMMUNE>で最も突出した存在って、小室さんだよ? <KAWASAKI BUDOKAN>の出演者の並びを見ると、

Fragment × leno
salyu x salyu(with 小山田圭吾)
BEATNIKS(高橋幸宏x鈴木慶一)
神聖かまってちゃん
OOIOO
小室哲哉
非常階段
FISHMANS+
KIMONOS
iLL
LEO ZERO

明らかに小室さんが浮いている。いや、だから<FREEDOMMUNE>は面白いし、凄いのだと思うのです。これは主宰者である宇川直宏さんの嗅覚の良さというかセンスの良さなのでしょう。
 <ZOMMUNE>配信があって良かったっ! どっか近くのクラブで<ZOMMUNE>を楽しめるトコないかなぁ……

 ところでもう1点、現地のステージ構成を見て思ったのですが、1万人以上を集めるイベントなのに、トイレが2ヶ所って、足りるのでしょうか……?
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

