--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-24

売名行為がありがてぇ

 福島原発を抜かし、そろそろ東日本大地震の被害も落ち着いてきたようで、これからが本当に大変です。お金の心配もありますが、被災者の気力が持つか心配です。孤独に生き延びた人が、何もかもが嫌になって自殺したりしないか。
 今回、よーくわかったのは、災害放送に関して、TV局では民放よりもNHKが最強だったってことです。NHKは確実に全国で映りますから。
 しかし、通常番組となるとどこもガタガタ。今は各局とも通常放送に戻りましたが、私も「今まで通りの日常を取り戻すべき」といいましたが、本当に「今まで通り」すぎて驚きます。TV局の本気を見たかったのですが……あんなもんですか。TV番組からガッツリ気力を貰った――そんな番組があるのでしょうか? 私が見ていないだけで、あるのかもしれませんが。

 気力を貰えるかはわかりませんが、大好きなS.L.A.C.K.が今回の大災害に向け、元気になる曲を発表していました(登録日が13日だったので、早くに作ったんですね)。
S.L.A.C.K. TAMU PUNPEE 仙人掌 「But This is Way」

「マジで心配してます、今友達とみんなで集まって曲作ったから聞ける環境ならいいです。まだヤバい人たちも含めて、ネガティブに負けないで下さい。俺たちも気は抜かずにいます。なるべく無理しないで下さい」
とメッセージもありました。

 決して完成度は高くありませんが、3分12秒のラインが心に響きます。

これは売名行為だ
少し有名だからできるような売名行為だ
俺らを好きなちょっと不安な人たちが少し元気になるような売名行為だ

そう、売名行為です。でも、こんな時にこそ売名行為をしなくてどーするのか。はっきりと売名行為と明言しているのが素晴らしいです。電力を必要とする売名行為ですが。
 TV局も見習ってほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。