--------


2007-10-29

榎本俊二『ムーたち②』を読む

 榎本俊二さんの漫画は、代表作である『えの素』と『ゴールデンラッキー』共に傑作だけど、それ以外の短編集とかも傑作揃い。個人的に最高傑作だと思うのは『enotic』だと思う。地下沢中也さんとの合作「われら動物家族!」が収録されているからだ。

 地下沢中也さんは熱心な漫画読みなら知っている作家だと思うけど、そうでない人にはあまり知られていないかもしれない。凄い作家なので、知らない人は探してでも読んでほしいな。

 「われら動物家族!」は、動物園にいる動物親子の話。お父さんが象、お母さんがキリン、長男がライオン、次男が猿、末娘が蛇、お爺さんが和式便所。ここがとんでもない設定。お爺さんが、便所なのだ。それで何の違和感もなく話は展開する――

続きを読む...


テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

