--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-17

キングダム/見えざる敵

 『キングダム/見えざる敵』は、今のイラク情勢をどう考えているかで評価が少しだけ変わる。アクション映画だけど、政治映画でもあるからだ。
 ま、政治的なあれこれを無視しても、普通にアクション映画として傑作だけど。

 始まりは、のどか。舞台はサウジアラビア。石油会社社員の外国人居住区で、アメリカ人たちが青空の下、野球をして遊んでいる。
 そこへテロリストが襲撃してくる。居住区の警備員にもテロは紛れ込んでいた。反米主義のテロは、アメリカ人を女子供年寄関係なくマシンガンで撃ち殺す。阿鼻叫喚のパニックの中、サウジの警察が犯人を撃ち殺し、襲撃は終わる。しかし安心したのも束の間、避難した先で空爆レベルの自爆テロが起きる。月のクレーターみたいな穴が開く程の爆発。大人数が死に、重症を負う。
 この、自爆テロの現場を実体験させてくれるような迫力に満ちた始まりが、素晴らしい。のどかな日常が一転して地獄に変わる。ツカミは完璧。否応なく作品の中に引きずり込まれる。

続きを読む...

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。