--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-08

少女、現る

 無印良品で、低反発クッションを買った。ウレタンが詰まってて、ふにゅう~、と餅みたいにやーらかいクッションだ。家に帰ると、早速枕にして寝てみた。

 目覚めると、見たことのない女の子が僕を見下ろしていた。小学生くらいの子だ。え、誰?
 「店から着いてきた」
 あ、そっか、着いてきたのか。って、おい! どうやって入ったの、とか色々と疑問はあるけど、女の子を戻さなきゃ! このままじゃ下手すると少女誘拐犯だよ!

 とりあえず2人で店に戻った。店員に尋ねると、少女を探しているような人はいないそうだ。
 困った。非常に困った。仕方ないので、トイレに入った。個室の、洋式便器に腰かけながら、今後の展開を考えた。

続きを読む...

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2007-10-08

偉そうに語ってみたけど、自分の意見は偉そうに語ってなかった

 相撲社会の仕組の一部を簡単に書いたけど、仕組のことを書いただけで、今の相撲関連の話題についてどう思っているか、という意見を書いてなかったことに気付いたので、追加。

 相撲社会の問題について、どうすればいいのか? 放っとけばいっしょ。

 旧いからこそ生き残っている相撲は、現代にそぐわない。伝統芸能や伝統工芸など、引き継げるものは引き継げばいいけど、現代にそぐう形で引き継ぐのが無理な場合は、自然消滅するのが綺麗だと思う。そんだけ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2007-10-08

相撲関連の話題を、偉そうに語ってみる

 今、世間を賑わしている相撲関連の報道を見ていて、ふと思った。桝添大臣はさぞかし気が休まっているだろうな、と。
 厚労大臣になってからというもの、労働問題そっちのけで年金問題にかかりっきりになり、何かっつーとマスコミに騒がれ、暇なさそうなのにTVに出演して――というのが、ここ暫くマスコミは皆、相撲関連の話題に夢中だから、年金問題をメインテーマに扱っているワイドショーも減り、桝添大臣の露出も減っている。業務が忙しいのは変わらんが、マスコミ対応に気を配る時間が多少でも減ってくれると楽な筈。年金問題がある程度解決するまで、もう暫く相撲関連の話題が続いてくれるといいな、と思っているに違いない。

 それにしても、相撲関連の話題、朝青龍に始まり、時津風部屋、武蔵川部屋、花田夫婦の離婚と、面白いくらいに連続している。政治の失態を国民の目から逸らすのが目的なんじゃないかと思うくらいに。
 相撲関連の話題が続くと、TVから予想通りのコメントが溢れてくる。「相撲社会は旧態然としているから、もう現代に合わない。改革が必要だ」とか、「相撲社会は閉鎖的すぎるから、もっと開放的にならないと」とか。もう、素晴らしく的外れなことばかり得意気に話してますな、コメンテーターは。

続きを読む...

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。