--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-03

シッコ

 中指と薬指を電動ノコギリで切断した男性がいた。病院に行くと、低所得である故に保険に加入していない彼は、中指に約70万、薬指に約140万円の治療費がかかるといわれた。彼に指2本分の金は払えなかった。悩んだ結果、薬指だけくっ付けることにした。彼はロマンチストなのだ。結婚指輪に薬指は欠かせない。

 アメリカには、保険に加入していない人々が約5千万人いる。彼の話もその中の1つ。保険料が払えず、病気になっても怪我をしても、治療費が全額負担になってしまうため病院に行けず薬も買えず、悲惨な目に遭っている人々が5千万人もいるのだ。北朝鮮やアフリカの話ではない。先進国で最も威張り散らしているアメリカで。
 マイケル・ムーア監督の新作『シッコ』は、そんな問題だらけのアメリカの医療保険制度を扱ったドキュメンタリーだ。が、保険に加入していない悲惨な約5千万人の話ではない。加入できている残り約2億5千万人の話なのだ。

続きを読む...

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。