--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-27

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

 正直、今さらエヴァを再映画化する理由がさっぱりわからない。
 いや、パチンコのお陰で今さら人気があるのは知ってるし、未だに漫画版の連載が終わってないし(もうどうでもいいんじゃないか、あれ)、リアルタイムでエヴァを観ていた人々(たぶん20代後半以上)がハマるアニメが今は殆どなかったりするんだろうし(何かっつーと、今のアニメや漫画に対して「これ、エヴァのパクリじゃん」とかいったりしがち)、しかしそれよりも個人的には、庵野秀明監督にエヴァ以降何もヒット作がないから、と穿った見方をしてしまう。ガイナックスはもう、エヴァしか金脈がないのか(TVアニメで、傑作になり損ねている、それなりに出来の良い『天元突破グレンラガン』を作っているけど)。金のなる木が『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』なんだろうな、と。

 じゃあ面白くないのか、というとそうでもない。旧劇場版自体、映画としては傑作だったので、改訂版となればさらにブラッシュアップできていて当然だ。新劇場版も、後半(ヤシマ作戦)の迫力は素晴らしい。観る価値はある。しかし、だ。

続きを読む...

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

ばっどていすとさんどいっち

Author:ばっどていすとさんどいっち
テクノ好き。
アンダーワールドのRez大好き。
映画大好き。
ジャッキー・チェンが生涯の英雄。
生涯1位作品は『ミミズバーガー』。
2位が『溶解人間』。
泣き虫で、馬鹿。
itsuka-omoi-dasu-bts@hotmail.co.jp

最近の記事
プルダウンリスト
プルダウンタグリスト
ブログ内検索
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。